人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*whole wheat bread*


全粒粉100%。挽割りオートミール入り。
春恋全粒粉元種(オーガニックレーズン)臼夢 はちみつ少し。

ある方のブログでpema(ペーマ)のシュペツィアールブロートにカルダモン風味の林檎のコンポートとクリームチーズを挟んだサンドを見て似たようなものを作ってみました。

ロッゲンと同じ焼成で蒸し焼き。しっとり仕上がって小さな気泡も(笑)
*whole wheat bread*_f0381406_15323565.jpg

スパイス林檎煮は、林檎 シナモンセイロン カルダモン クローブほんの少しの自然塩のみで無水で少し歯応えがある程度に。自然塩のみで甘みを出しています。

挟んであるクリームはミキ豆乳ヨーグルトを水きりしたものにレモン汁 天然バニラ お水に浸透させたカシューナッツ ほんの少しのはちみつ。日が経つに連れ発酵してくるのでクリームチーズに近い味になって作った本人もびっくり😃

酒粕トリュフも。
*whole wheat bread*_f0381406_15381529.jpg
チョコは入ってなくてカカオ、甘みはデーツ等々。
自然の甘みのみです。
チョコと同じ位の甘さなのに後に残らなくてすっきり。
少しクリーム状だったので次回はもう少し固くしてみよう。
梅乃宿さんの取れたて吟醸酒粕、フルーティーです。
お腹の空いた時に食べたいのでアルコールは飛ばしています。
流行りの腸活なるか👍


by chawatamago77 | 2017-11-17 15:31 | Comments(0)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77