人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*サワー種のザクザクスコーン*

わたしだけのおやつかなー?なんて思っていましたが
主人が「これ旨いっ!」と変化球。
*サワー種のザクザクスコーン*_f0381406_16331667.jpg
有機ヘーゼルナッツ かぼちゃの種 アーモンド オーツ ココナッツ 干し葡萄 アプリコット 等々たっぷり。
ココナッツオイルで作りました。
お砂糖類はなしで自然の甘みで。
*サワー種のザクザクスコーン*_f0381406_20370681.jpg
うちのサワー種は殆ど酸味が感じないので
強い酸味のあるサワー種のパンが食べてみたいです。

仕事の帰りにいつも来られる方から手招きで「少しやけど」と
八朔を手に渡して下さいました。
「言葉」は温かい気持ちが伝わります。
ごちそうさまでした。






Commented by impact4642 at 2018-02-15 19:17
こんばんは(^^)/
初コメさせて頂きます♪
ザクザクスコーン、画面に鼻を近づけたくなります(笑)
良い香りがしてきそうです(*^^*)
数日後に、引越しが控えてるんですが、近所に酵母で作る
パン屋さんがある場所なので、楽しみなんですよね♪
美味しくて、身体にも良いなんて最高です!!
今後とも、よろしくお願いします(*^^*)
Commented by boule_meg at 2018-02-16 00:05
わぁ!これは美味しそう❤︎
ちゃわさんのサワーは酸っぱくないんだね!_φ(・_・
ルヴァン より安定しているのかしら?
興味はありつつも、ルヴァンリキッドとホップのお世話に手一杯なワタシ…( ̄∇ ̄)いつかサワー種にも挑戦してみたいな♪
Commented by chawatamago77 at 2018-02-16 08:25
> impact4642さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
近々お引越しされるんですね。鳥さん達もついてくるかな~♪なんて思ってしまいました(*'ω'*)
ご近所にパン屋さんがあると朝のお散歩の途中でふらっと寄ってしまいそうになります♪♪
Commented by chawatamago77 at 2018-02-16 08:31
めぐみちゃん♪おはよぉ~!
サワー種ね全く酸っぱくないの。サワー種自体はプンっとする香りなのに(笑)
あぁ~近くならいいのにぃ・・・とってももどかしい(笑)
ルヴァンとホップさんが居るとにぎやかになりそうだものね・・。(汗

by chawatamago77 | 2018-02-15 16:31 | Comments(4)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77