人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ブルーポピーシードベーグル*

今回は大山こむぎと比べたく同じ配合で春のいぶきで。
*ブルーポピーシードベーグル*_f0381406_16133828.jpg

ここ最近大山こむぎを連続で焼いていたのでこのタイミングで
お粉をチェンジ。
*ブルーポピーシードベーグル*_f0381406_16154916.jpg
結論から、わたしが作るベーグルでは大山こむぎの方がクラストがざっくりそしてクラムはもっちり歯切れが良くて。
粉の甘さがダイレクトに感じられる気がします。
更にトーストするとザクザクさがどの道産小麦よりも
感じられました。

焼いて次の日の香りはどちらも好き。

酵母はオーガニックレーズン種元種と殆ど林檎とじゃが芋化した
ホップ種(笑)

奈良県産減農薬苺ファーム西川さんの「古都華」をセミドライに。
農家さんで選別されていない苺だと減農薬でも
お買い得箱で。
とても実がしっかりしていて
ジャムやセミドライを作る時に先にお砂糖と馴染ませて水が上がって煮てるのですがなかなか水が上がってこなくてびっくりしました。

*ブルーポピーシードベーグル*_f0381406_16180504.jpg
また買いに行こう!
*ブルーポピーシードベーグル*_f0381406_16191981.jpg
ベーグル好きね♪



by chawatamago77 | 2018-03-26 16:05 | Comments(0)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77