人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*サルタナレーズン&胡桃のセーグルとベーグル*

ケフィアヨーグルト酵母さん。
元気いっぱいで「何かに変身させてー」と聞こえてきたので。
朝からせっせと仕込みました。
*サルタナレーズン&胡桃のセーグルとベーグル*_f0381406_20394122.jpg
サルタナレーズンは何の処理もしなくてそのまま投入~!

ベーグルも昨日と同じだけどクラック入りに。
*サルタナレーズン&胡桃のセーグルとベーグル*_f0381406_20402914.jpg

*サルタナレーズン&胡桃のセーグルとベーグル*_f0381406_20410727.jpg
明日のパンが仕上がりました。

ホッと一息ついていると、田舎から帰宅中の母から電話。
「これから柿の葉ずし届けるから」と伯母の手作りの味を持ってきてくれました。
子供の頃からの慣れ親しんだ味。
(おばちゃん、いつもありがとう(*^-^*))
*サルタナレーズン&胡桃のセーグルとベーグル*_f0381406_20435969.jpg
母の里の味です。
調度パンも渡せて良かった。



Commented by rassko at 2018-06-11 08:19
ちゃわさん、おはようございます(^-^)/

香ばしそうなクラム✨私もこんな感じに焼いてみたいです
ちゃわさんのベーグルも、いつもながら素敵です🖤

子供の頃から食べてた味って、大人になると無償に食べたくなる時がありますよね(*^^*)
柿の葉ずし、未体験ですが美味しそう~
食べてみたい!
Commented by yukimama0202 at 2018-06-11 10:30

すごいな~
こんなパンが自宅のオーブンで上手に焼けるなんて!
して!手作りの柿の葉寿司
これまた羨ましい!!ざんす!!

柿の葉寿司大好きですけど
柿は北海道には成らないし。。
叔母様に習いたいです(私も叔母様と同年代だと思うけど)
パンはchawatamagoさんに習いたい!(^ω^)
Commented by chawatamago77 at 2018-06-11 20:43
あいちゃん🎵こんばんは!
パンね、いつも同じのばかり(笑)
柿の葉ずしね、美味しいよ。
鯖がメインなんだけど、鮭もあってわたしは青魚に少しアレルギーがあって鮭を食べてるよ。
一度食べて欲しいなぁ(*^^*)
あいちゃんの思い出の味はなんなんだろう(* ̄∇ ̄*)
Commented by chawatamago77 at 2018-06-11 20:46
ゆきさーん🎵こんばんは\(^o^)/
パンね何となく焼いてます(笑)

柿の葉って案外巻くのが見た目より難しくて。
巻いたものを寿司の檜の箱に入れて形を整えます♪
ゆきさんの作られるもの好きで毎日ガン見です。
by chawatamago77 | 2018-06-10 20:32 | Comments(4)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77