人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*無花果とチョコ*

ガランガランカカカカーン
!!!!!!!!
恐る恐るパンの焼いている方向へ。
焼成終りまだ10分前。
ドキドキしながらパン達を見つめ、オーブンが燃えてこないか
仁王立ち(笑)
少し前に修理で見てもらったばかりなのにぃ。
何とか焼き終わるまで持ちました。
最後にカランカランカカカカカッで止まりましたけど。
ファンがやっぱり怪しいんです。
月曜日の午前中に来てくださる様なので少しホッとしています。

前置きは長くなりましたが
無花果をコアントローで香り付けたものと、ピストールミアメール(カカオ58%)皮付きアーモンドを練り込んでいます。
粉/ラ・リュンヌ 長野県産ライ麦

酵母/オーガニックレーズン種(リスドォルとグリストミル)
(ポーリッシュ種として)
*無花果とチョコ*_f0381406_21404430.jpg

何とか焼けた(泣)
フィグの成形は適当で(汗)
後ろ2つは、丸でスラッシュ(〃ω〃)

刻んだチョコが大き過ぎて(普段の雑さが表れる)
ぷにぷにと出てきました。
コアントローで香り付けしているので仄かにオレンジチョコ風味を思わせる味でした。

生地も香ばしさがあって、サックり軽く仕上がっています(*^^*)


パン生地仕込んだものがあったのに故障になるとは…。
取りあえず、冷蔵庫で眠らせていますzzz○o。.○o。.

by chawatamago77 | 2018-10-21 21:20 | Comments(0)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77