人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ざくざくスコーン*

*ざくざくスコーン*
*ざくざくスコーン*_f0381406_16081564.jpg


*ざくざくスコーン*_f0381406_16090652.jpg
酵母スコーン
胡桃入り
ユウミちゃんのレシピで焼いてみました

先日彼女のホームページを知り毎日読ませてもらってます

自分一人だけでは分からなかったことを綴って貰えるのは本当嬉しく、参考になることばかり

ありがとう❤️

少しアレンジしてるのは胡桃を一緒に軽くパルスしていることと天然ヴァニラを少しアマレットを焼成終わり手前で塗ってもう一度オーブンへ。

薄力粉とアーモンドプードルまた買わなきゃ(*^^*) 今回はオーガニックレーズン元種だったけど次回はルヴァン種で焼いてみよう

*カレンツ黒糖*
*ざくざくスコーン*_f0381406_16094363.jpg

*ざくざくスコーン*_f0381406_16095488.jpg

小ぶりでぎゅっと濃縮した酸味と甘みたっぷりのカレンツには黒糖と合わせたくなります。
カレンツはラム酒に漬けてあります。
粉/タイプER ゆめかおり全粒粉 長野県産ライ麦
酵母/オーガニックレーズン元種 ルヴァン種

クラムはしっとりとしたタイプ

クリームチーズを塗ってにっこり(*^^*)
ライ麦は以前買っておいたのをちびりちびり

北海道産ライ麦が恋しいです(T_T)



Commented by rassko at 2019-01-10 08:14
ちゃわさん、おはようございます(*^^*)
スコーン、めっちゃ美味しそうです
カクカクのフォルムが素敵♡
私もたまに作るんですが、角がきれいに出ないです(汗)

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
Commented by chawatamago77 at 2019-01-10 08:53
rasskoちゃん♪
おはようございます。
かくかくね、ちょっと緩い生地になると角が出にくくなるけど丸みを帯びているのも好き~💛
今年も宜しくおねがいします(*^^*)
そちらは雪が沢山かなぁ~
by chawatamago77 | 2019-01-08 16:03 | Comments(2)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77