人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*苺とアーモンドのスコーン*

去年の春に減農薬の苺をセミドライにし、キルシュ漬けしてあったものとミルで挽いたアーモンドを入れてスコーンに。
*苺とアーモンドのスコーン*_f0381406_21000320.jpg

酵母/ヨーグルト酵母元種
粉/ヌーベルバーグ
*苺とアーモンドのスコーン*_f0381406_21004368.jpg
苺とバターの香りがキッチンに広がります
*苺とアーモンドのスコーン*_f0381406_21013491.jpg
甘い春のかおり。
仕上げに自家製苺シロップとキルシュを合わせたものを。

今年もまたセミドライ苺を作ってみよう。
苺酵母もね(〃ω〃)ニッ!





Commented by rassko at 2019-03-29 00:02
甘い春の香り 想像したら、お腹がすいてきました
ぱっくり腹割れして、美味しそう♡

季節に寄り添った酵母作り、素敵です(*^^*)
苺酵母 パワーがあるっていいますよね~
酵母を起こしたら、どんなパンを焼こうか考える時間も楽しいですね♪
Commented by chawatamago77 at 2019-03-29 08:24
rasskoちゃん♪おはよう(*^^*)
見かけよりソフトなの(〃▽〃)

季節に寄り添うパンってわたしは好き。癖があることもあるけど
春夏秋冬を感じられるパン作りも大切にしたくて。
苺酵母を起こしたらね♪♪ちょっとふんわり思ってるものがあるよ。
出来たらUPします~(≧∪≦*)ノ〃
by chawatamago77 | 2019-03-28 20:55 | Comments(2)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77