人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*黒ごまBagel's*

ベーグルも初の生イーストデビュー(*^^*)
*黒ごまBagel\'s*_f0381406_16364052.jpg
一時間少しで出来上り。
正直…なかなかいいのではないかと思うのであります(〃∇〃)
生地が延びてくれるので成形がしやすく
今までの中で「生イーストはリングが外れにくいかも」と
独り言をいいつつ。

ドライイーストで作るよりもしっとりさもあるので次の日もパサつきが少ない。

粉はこはる。

少々過発酵にし、ケトリングは沸点 焼成温度はやや高めなので
春よ恋特有の甘みを感じつつヒキも少し断ち切りたい(笑)ので軽く仕上げるベーグルにはまっています。

トーストしてサクッと軽く、そのままでサンドにしても(^^)d

軽く焼いた証のクラックもパッキパキ(〃∇〃)



Commented by yukimama0202 at 2019-05-05 21:30
わ~
出来はさておき
私も今日ゴマベーグル焼いたよん!^^)
Commented by boule_meg at 2019-05-06 08:50
ちゃわさんおはよう!
軽やかで艶やか(*´ー`*)♡♡
私も冨澤に行った時 消費期限の長い生イーストに出会えたら(笑)買ってます♪
生イーストのパンのしっとりさ!
私もそう思います(≧∇≦)
Commented by chawatamago77 at 2019-05-08 07:21
ユキさーん♪おはようございます(〃∇〃)
ベーグル作るの楽しいですよね。
わたしね、ベーグル大好きです!一番好きです(*^^*)
Commented by chawatamago77 at 2019-05-08 07:26
めぐみちゃん♪おはよう(*^^*)
めぐみちゃんの苦手パキパキさんなんだけど、
軽く仕上がるんだよね(〃∇〃)フフッ

生イーストってしっとりが持続することを今回体験して
良かったなぁって思うよ。

冷蔵庫の中でから自家製酵母菌達がヤキモチ焼きながら
覗かれてたっ(〃ω〃)

by chawatamago77 | 2019-05-05 16:33 | Comments(4)

パンを焼く日々の暮らし


by chawatamago77